Top > 滝壺の洞窟

滝壺の洞窟/Cave at the Basin of Waterfall Edit

黄金都市アムテカで、禊など水に関する神事を行っていた場所。
浮遊大地の下の湖の地下に直結しており、その結果入り口とは裏腹にとても広い。
暗く湿り気の多いこの洞窟は魔蝕虫にとって格好の住処であり、魔蝕虫黄金のコンドルを封印している場所でもある。
内部はモンスターの巣窟となっている。

不規則な形の一部屋で、魔蝕虫と数匹のモンスターがバラバラにいる状態で戦う。
魔蝕虫の部屋は入り組んでいるが、一つの部屋になっている。ゆえに真空斬りの巻物バクスイの巻物は全ての敵に効果を発揮する。
通常のダンジョンの部屋と同じく、床にはワナもある。マップの表示位置は真ん中でなく左上に寄っている。
魔蝕虫を倒すと周囲のモンスターは自動的に消滅し、奥へ行くと出口が現れる。
詳しい攻略は魔蝕虫のページを参照。

黄金のコンドルのいる部屋は、通常は真っ直ぐしか移動できないが、浮遊肉を食べると自在に移動できる。
また、ここに落ちている黄金の羽根は普通のアイテムとは違うようであり、羽根の近くでシューベルの肉の効果でモンスターを呼び出し、そのモンスターうっぷんばらしの壺を投げ当ててもなくならない。
その上、羽根の上にチキンを呼び出し(羽根の上にマスターチキングレートチキンを呼び出してチキンにするor羽根の上に適当なモンスターを呼び出してチキンの肉を投げ当てる)、チキン爆風を使っても羽根は消滅しない。羽根に触ると「チキンの肉を拾った」といったメッセージが現れてクリアとなる。

コメント Edit

Show recent 10 comments. Go to the comment page.

  • 魔蝕虫を倒して繭へ向かう通路でリセットすると、空腹で死んだことになる。再開すると、繭を切り、光に包まれたところで空腹により死ぬ。そのまま番付画面へ。 -- 2017-01-14 (土) 11:32:06
  • 卵ではないと思う -- 2017-12-09 (土) 00:01:38
  • 魔蝕虫を倒しておにぎり状態で繭部屋に入るとフリーズ、リセットすると腹が減って倒れる扱いされる。倍速状態で入って肉を食べるとカオスな状態になる -- 2018-07-22 (日) 18:40:13
Comment: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


Freeze Diff Rename Backup  
Last-modified: (239d)