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バトルカウンター

  • PC月影村だと本当に半分のダメージを返すようになった。そのせいでシリーズ最強クラスの強さに。 -- 2007-12-09 (日) 00:39:54
  • 隣接していても、壺荒らし物荒らし雑草投げのダメージを返さない? -- 2008-04-12 (土) 17:25:54
    • 反射できるのは盾で軽減できるダメージだけです。雑草投げは固定ダメージなので反射できません。 -- 2008-08-29 (金) 18:42:23
    • 例えば、どのページなのか覚えていますか?違いを見てみたいです。 -- 2008-09-30 (火) 03:14:20
  • ちょっと前まではこんなに文の量が多くなかった気がする。でもここまで言っておいてなんだけど、自分が見てなかっただけでちゃんとタイムスタンプを更新していたのかもしれない。もしただの自分の勘違いでしたらお騒がせしました -- 2009-03-04 (水) 17:32:25
  • 長めの文を消して再編集してみました -- 2009-06-21 (日) 01:25:46
  • (長くしたのは私ではありません。)バトカンのページを簡略化してみました。 -- 2009-11-30 (月) 17:59:45
  • さすがに簡略化しすぎな気もするけど……あと、編集する人へのページに書いてあるけど、既存の文を消す時はコメントアウトにしておきなさい -- 2010-01-16 (土) 18:45:04
    • いらない文は省くべきだと思います。長いと読むのに無駄に時間が掛かると思うのですが、どうでしょう? -- 2010-04-28 (水) 00:59:17
      • 攻略wikiなんだから説明は多い方がいいと思う。一見不要そうな情報でも、初心者にとっては必要かも知れない -- 2010-05-03 (月) 05:36:20
      • 何か勝手に消す人いるみたいね。冗長でもない、誤情報でもないのに勝手に消して、しかも消した理由は言わない。そういう編集はちょっと困る。 -- 2010-07-21 (水) 00:49:16
      • できれば、「文を消す時は理由を書く」・「大量に消す時は事前にここに連絡する」の2つをしてくれると今後の編集にも凄く助かるんだけど -- 2011-02-09 (水) 00:53:20
      • そうそう。//でコメントアウトにしてあれば今後の検討もできるのにさ。 -- 2011-06-11 (土) 17:45:57
      • 左の変更履歴に無いのに、いつの間にかガラリとページの内容が変わることが最近多い気がする。編集する際にタイムスタンプを更新しないようにしてるんだろうけど、なんで堂々と編集しないんだろ -- 2011-10-23 (日) 20:39:26
      • あと、ちゃんとタイムスタンプを更新してくれないかな。堂々と編集しろよ -- 2011-12-19 (月) 05:37:10
      • 簡略化してる人は自分が初心者だった頃なんて覚えてないんだろうなあ。攻略本や攻略サイトを使わずに自力クリアしてたらとても消せない。 -- 2012-03-27 (火) 10:28:04
      • ↑のコメは同じ人ばっかりですか?それともほとんどが別の人ですか?私は簡略化されてた方が見やすいと思うのですが? -- 2012-09-04 (火) 17:13:58
      • どのページも簡略化にこだわってたら誰も情報追加できなくなっちゃうでしょ -- 2013-02-22 (金) 17:26:14
      • 事実は消すべきではないけど、個人的な意見しか書かれてないような長文は削除・省略・もしくは短くまとめるべきだと思う。例えばこのバトルカウンターのページなら、「盾なのに相手に与えるダメージが増えるという~」の子・孫要素の文辺りはある程度短くまとめられそう。 -- 2013-05-16 (木) 22:28:16
      • ちょっと減らしました。 -- 2013-06-20 (木) 07:17:06
      • 10行以上長々と書いてあった文章は消したし、今のままでいいと思う -- 2013-09-21 (土) 10:50:27
  • 「反論」が記事の中にあるのはどうかって思うけど ンドゥバ対策になる→ならない とか合成優先度は微妙→早く合成したいとか -- 2013-11-11 (月) 06:37:50
  • プレイヤーによって意見は変わるしそういうのもアリだろう -- 2014-02-09 (日) 09:55:36
  • ちょっと差し戻し 反論があるのは見栄え悪いけど、何も話合わずに片方消すのはもっとダメだろ・・・ -- 2015-05-23 (土) 15:42:06
  • ンドバふくろう対策になるかというと、記事最後の文の通り、激しく微妙だと思うな 合成優先度についてはわからん -- 2015-09-15 (火) 01:16:26
  • 見切りの盾とちょっと相性が悪いとあるけど自分はそうは思わないな。両方合成すれば避けられなかったときの被害をカバーできてより安定するし -- 2016-06-03 (金) 22:27:14
  • それぞれのプレイスタイルにメリットデメリットがあるんだから双方の意見や反論載せておくのはいいと思うよ -- 2017-08-21 (月) 02:25:30
  • 地雷の隣のいらない罠をチキン爆風で消去するのに便利 -- 2017-07-23 (日) 00:52:57
  • >ちびタンク銀の矢を受けた場合は、ちびタンクシレンの位置関係によってカウンターが発動するキャラが決まる。って、どういう意味だ?銀の矢のダメージの反射が隣接した別のモンスターにもあたるってこと?、 -- 2018-09-04 (火) 12:47:25
    • 実際にやってみたけど、そんな事起こらなかったぞ -- 2018-12-04 (火) 00:26:26
    • 銀の矢バグが多いからそのひとつじゃね? -- 2019-07-04 (木) 08:20:31
  • 身がわりの杖を使えばコドモ戦車やチビタンクの矢もバトカンで反射できるけどだからなんだって気持ちしか残らなかった… -- 2018-12-30 (日) 12:29:00
  • 36Fの壁の存在でSFC版だと盾が強化できそうにない場合合成優先度が跳ね上がる。ただそれ以外の場面でこれを優先するって中々無いと思うが。 -- 2019-03-16 (土) 20:39:31
  • ンドゥバに限らずというか、透視がないときとか先制されやすい状況でバトカンが有利に働きやすい -- 2019-03-16 (土) 21:36:04
  • 強化の壺禁止・盾の強さ制限付きでフェイの最終問題を攻略する際は見切りの盾と並んで個人的必須アイテム。 -- 2019-05-25 (土) 21:32:24
    • レベル3モンスターに対してなんとか戦える程度の盾だったら、武器の一撃より反射ダメージのほうが多いこともザラだもんねえ -- 2019-07-06 (土) 20:32:32
  • 盾が弱い時に強力な連続攻撃持ちと戦うと有り難みを実感出来るが、あまりそういう機会が無いのが残念 -- 2019-05-26 (日) 17:40:15

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