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フロアのタイプ

  • バグーンとは? -- 2015-12-14 (月) 12:51:38
    • つるはしなどで掘ろうとすると、「ここは、掘れない」と表示される箇所を素振りすると発生するバグ。ななめにある入口から部屋に入ると設定される目的地がごちゃごちゃになる。ほぼシャッフルダンジョンでしか起こり得ない。最初に発見されたのが謎の動きをするハブーンだったためバグーンと呼ばれた。 -- 2015-12-14 (月) 19:11:43
      • 天馬峠5Fの特定のマップでモンスターが通路往復する現象のこと?原因解明されたんだな -- 2015-12-14 (月) 20:39:00
      • それのことですね --
  • 消えてる -- 2018-04-09 (月) 18:55:20
    • 報告ありがとうございます -- 2018-04-09 (月) 19:46:39
  • 1~6Fと7F以降(こばみ谷なら8~13Fと14F以降)でランダムダンジョンの成形パターンが異なることについても書いたほうがいいかな? 若干説明が面倒になるけど -- 2018-06-10 (日) 02:10:29
    • どうぞ。というかそんな分け方だったんだね -- 2018-06-10 (日) 09:40:51
      • 部屋のタイプで書いてみた -- 2018-06-10 (日) 16:39:49
      • 乙。個人的に気になってたところだったんで書いてくれて嬉しい -- 2018-06-10 (日) 17:30:58
  • シャッフルダンジョンって出現率が高いマップと低いマップに分かれてるのは気のせいかな? -- 2018-11-13 (火) 21:10:31
  • ちなみにトルネコ1のちょっと不思議のダンジョンはフロア生成パターンが極端に少なく階層ごとに偏った特徴を持つフロアが生成されるというシャッフルダンジョンのような特徴も持っていた。 -- 2019-08-02 (金) 06:04:50
    • その傾向は本作にもある程度残しておいても良かったと思うわ。クリア後ダンジョンはずっと同じようなランダムダンジョンが続くから変化に乏しい -- 2019-08-02 (金) 18:49:47

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