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ボウヤー系の矢、大砲の攻撃力の変化

  • シレンGB1にも同じバグが存在するらしい。しかもフミを連れての帰り道にちびタンクが出現するため、このバグのせいで難易度が上がっている -- 2016-04-20 (水) 16:01:00
  • さっきこの現象が起きて呆気に取られてた。何で銀の矢ごときで192もくらってんの?ってマジで怖かった -- 2017-10-18 (水) 06:38:31
  • 実際のところこれってバグなんだろうか?単に設定が面倒なだけだったと思ってるけど -- 2018-06-10 (日) 16:12:09
    • 開発者が怠け者だったと言いたいのか? -- 2018-06-11 (月) 19:25:21
      • トルネコ、シレン、GBと立て続けに存在するのだから手を付ける必要がないと判断してるのかと -- 2018-06-11 (月) 19:56:16
      • 敵に矢が当たったときにシレンの攻撃力に依存するのはバグで、矢や大砲の威力が進化するのは仕様って個人的に思ってる。根拠は不自然か否かくらいだけど -- 2018-06-13 (水) 18:56:01
    • 本当のところは、昔のゲームは開発規模が小さいから、バグ取りがいい加減なんだと思う -- 2018-06-14 (木) 00:53:54
      • そもそも制作サイドもそんな細かいこといちいち気にしてられないって理由がでかそう -- 2018-11-05 (月) 00:08:47
      • 製作期間間に合わせるために致命的でないバグは仕様にせざるを得ないとかは当時よくある話だったな。ただしチキン爆風は許さん。 -- 2019-06-01 (土) 08:32:15
  • クロムアーマーの剣弾きのダメ計もシレンが投げた扱いされるけど、これを敵の攻撃力依存にするとクロムアーマーの攻撃力と剣の強さをダメ計に反映させる必要があるし余計なバグを生みかねないから、ボウヤーらの矢も含めてシレンの攻撃力扱いにする仕様にしたんだと思ってる -- 2019-06-01 (土) 13:23:57
    • 剣の強さ関係なくそのモンスターに設定された攻撃力をそのまま適用すればいいだけじゃ? -- 2019-06-01 (土) 18:38:32
      • それをしたら大根の草投げもダメージになりそう -- 2019-06-02 (日) 01:40:27

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