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透視の腕輪

  • 目潰し状態だと透視でも見えない。ちなみにシレン4だと位置だけ分かる。 -- 2015-09-09 (水) 01:00:08
  • 5の気配察血の腕輪は、敵やNPCの位置しか分からず、視界に入るとダメージまで受けるのに、それでもバランスブレイカー寸前。透視がいかに強いか分かる -- 2015-12-23 (水) 03:24:33
  • 強力だけど入手難度が高くなったりするなどの処置で、シリーズ皆勤を果たし基本的に持ち込み不可ダンジョンでも登場。何だかんだで恵まれている腕輪。 -- 2017-06-19 (月) 00:53:01
  • 僕すごく運良く4つも手に入れたよ〜使い道あまりないけど -- 2018-12-13 (木) 19:13:08
  • 前作トルネコには没データに「みとおしの指輪」というものがあるが、効果は実装されていない。これと同じ性能にする予定だったのかどうかは不明 -- 2018-12-13 (木) 21:06:30
  • トルネコではワナ抜けや人形よけ、盗賊と最強候補の飾りは多数あるがシレンは透視一択。他の腕輪が輪をかけてショボいのも原因だろうけどどうにかならんかったのか -- 2018-12-23 (日) 23:59:18
    • 回復の腕輪会心の腕輪もかなり強いと思うがなあ。透視が強いと言われるのはその強さに対して入手がしやすい(他の普通の腕輪と出現率や入手経路が変わらない)せいもあるんでないか -- 2018-12-24 (月) 01:07:57
    • 一択とまではならないだろ。大部屋だと透視は役に立たないし、あかりの巻物闇鴟梟の肉で効果を代用できる。逆にアークドラゴンジェノらないなら回復は必須である他、通過遠投ワナ師も上手く使えば非常に役に立つ -- 2018-12-24 (月) 08:49:50
    • 回復みたいにデメリットついてたら丁度良かったかもなあ。他のノーデメリット腕輪と比べると透視一つで防止できる危険が多すぎる。 -- 2019-02-20 (水) 15:12:55
      • ミニマップでモンスターアイテムの位置がわかる代わりに画面内のモンスターアイテムや罠や階段が透けて見えなくなる、みたいな感じとか? -- 2019-02-22 (金) 09:08:53
      • 通路での視野が2マスになる(ポケダンと同じ)みたいな感じでいいんじゃない? -- 2019-04-20 (土) 16:28:55
      • 普通に拾える、値段での識別容易、デメリット無しと初心者救済アイテム的な意図があったのかもね。ローリスクハイリターンなパコレプキンの肉とか、地下水脈往復とか初代は結構優しい仕様が多い -- 2019-04-20 (土) 16:43:13
      • 敵もアイテムも赤い点で表示されるとかならバランス取れるかな -- 2019-06-11 (火) 17:40:24
  • エーテルデビルまで見えるのはちょっとやり過ぎだと思う -- 2019-06-09 (日) 14:03:24
    • 地獄耳(敵が見える効果)に見えない敵も見える効果も含まれてるからなあ -- 2019-06-09 (日) 14:34:30
    • トルネコ3やアスカの透視は透明な敵を感知できなくなった。まあ、それもシャドーの指輪やよくみえの腕輪でカバーできてしまうが -- 2019-06-10 (月) 00:07:54
  • 例え店売り限定、売値10000でも余裕でバランスブレイカー。普通に入手出来るのは違和感ありまくりだ -- 2019-09-04 (水) 13:02:05
    • 最終問題51F以降の店売り限定、買値50000G、売値25000G、装備中は常時鈍足(倍速無効)、おまけにフロア中の浅い眠り状態モンスターを常に起こすという性能でも需要ありそう -- 2019-09-04 (水) 22:11:03
  • DSシレンの入手自体はどんな方法でも出来るが超低確率。シレン4・5の高級店かつ低確率といった、ダンジョン制覇よりも手に入れるのが困難なボーナスアイテムというのが一番相応しい立ち位置だと思う。 -- 2019-09-29 (日) 05:02:45
  • 「ぼくのかんがえた透視の腕輪」はもういいから -- 2019-09-29 (日) 10:06:36
    • 「わたしのかんがえた透視の腕輪」をはじめよう -- 2019-09-29 (日) 15:45:11
    • 僕が考えたではなく公式が試行錯誤して考えた立ち位置だね。 -- 2019-09-29 (日) 17:55:04

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