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[[命中率]]

-前作トルネコから比べると命中率は4%上がっている。「たったの4%じゃんww」と思う人もいるだろうが、http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/dungeon/2で長畑氏が言うように、攻撃を外す確率が12.5%から8.6%になったと考えると、結構大きな調整をしたと感じる。参考までに、トルネコが3連続でミスする率は1/512だが、シレンの場合は1/1576しかない --  &new{2017-01-31 (火) 22:25:46};
--「たったの4%じゃんww」って言う人は、そいつだけ消費税が4%分高くなればいいよ --  &new{2018-06-03 (日) 23:27:49};
-とにかく攻撃が当たらないクソゲー --  &new{2017-09-01 (金) 00:27:53};
//-とにかく攻撃が当たらないクソゲー --  &new{2018-03-15 (木) 01:09:04};
--それはRogueCloneをやってから言うんだ! --  &new{2018-03-15 (木) 01:34:07};
--「とにかく攻撃が当たらないクソゲー」とか決めつけてる馬鹿は何なんかな 命中率をアイテムで補うのが楽しみの1つなのに --  &new{2018-09-04 (火) 18:12:29};
-アイテムの限られてる序盤では空振りが致命傷だから、命中率は高いバランスにしてほしいね。連続空振りでなすすべなく死ぬのは序盤だろうと不愉快だし --  &new{2018-06-03 (日) 23:32:26};
-16分の15ではダメだったんだろうか --  &new{2018-09-05 (水) 01:16:01};
--7/8じゃ当たらない、でも15/16じゃ当たりすぎる、だから間を取ろうって判断したんだろう --  &new{2018-09-05 (水) 11:48:36};
-シレン4のもっと不思議で強力アイテムが次々に復帰する中、必中の剣と同じ効果を持つものは尚も封印されたままだったしシレンは命中率に関しては不快になり過ぎないが絶対でもないという形で調整してるんだとは思う。 --  &new{2018-09-05 (水) 21:53:54};
-命中率が高いだけに当たって当然という認識が生まれて、当たるのは特に意識することもないからその分外すのが印象に残りやすいんじゃないかな --  &new{2018-09-08 (土) 10:08:38};
--やればやるほど2回連続ミスは当たり前という感覚でプレイする人の方が多いと思う --  &new{2019-02-09 (土) 16:37:51};
--攻撃を27回連続で当てるのが1回ミスする確率と同じくらいみたい。普通「攻撃がまた27回連続で当たった。珍しい」とか思わないよね --  &new{2019-02-09 (土) 23:12:56};
--そもそも外れたらどうするかを常に用意して挑むのは定石だしな。命中率に不満があるってことは確率に運命ゆだねる機会が多いってことでそこは改善の余地。ガンバレ。 --  &new{2019-08-27 (火) 06:09:53};
-命中率が低いと感じるのは、乱数の偏りと、凶悪な特技のせい --  &new{2019-02-10 (日) 14:59:02};
--確かにSFCシレンは主人公側を鍛える方法が豊富だから命中率が低いとはあまり感じないな。SFCシレンと数字は同じはずのトルネコ3は物凄く低く感じる・・・。 --  &new{2020-01-01 (水) 13:26:52};
-シレンのミノタウロスの斧(印)での攻撃も命中率上がるのかな --  &new{2019-10-13 (日) 12:55:09};
--おそらく上がらないと思う。敵のタウロス系の痛恨の一撃だけが特殊で特技扱いのはずだからね --  &new{2019-10-13 (日) 15:28:04};
---なるほど。タウロス系は1/4で特技(会心必中)使用ってことなのか --  &new{2019-10-15 (火) 19:13:21};

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